2010年04月06日

サテライトブログってなに?

バックリンクサイトとかサテライトサイトなど
いくつか呼び名があるようですが、こんなイメージです

人気ランキング上位入賞目指してます!

人気ホームページランキングへ


ども!あなたのアフィリエイトパートナー
になりたいルパン8世です

近所の堤防の桜が満開です!

例年なら入学式の時期には
桜が咲き始める時期ですが
満開だと幸先良さそうですね

さあ、今日も張り切って参りましょうか

昨日のアフィリエイト作業

1、アクセス解析検証
2、PPCアフィリエイト状況確認
3、自動ブログ投稿っちブログ追加

なんだかぐずぐずと鼻水が出てたり
咳が止まらなかった風邪もようやく治りそう

昨日は毎年桜の咲く期間行われている兼六園の
無料開放日だったので仕事を早く切り上げて
夜桜見物に行ってきました

桜はまだ5分咲きくらいでちょっと早い感じでしたが
娘たちは『花より団子』って感じで喜んでました

道中リクルートスーツに身を包んだ
新社会人と思われるグループをみましたが

私も20数年前あんな感じだったのかなと思うと
気持ちは20代でもずいぶん歳をとったように感じます(^^;

■ サテライトブログを作る前に

私は本格的にアフィリエイトを初めて3年余り・・・

リアルで英語やカタカナばかり使う拒絶反応か

サテライトブログとかバックリンクなんていうのも
実はつい最近理解した感じです^^;

ブランディングとか、ランティングなんて言われても
頭の中には?マークが舞い踊ってました^^;

こんな私も昨年入ったきゃんたまんREEMBODY
のおかげで少しは力も付いてきたかと

昨年11月から新たにPPCアフィリエイトも始め

これまでやってきたグーグルアドセンス、楽天、
情報教材アフィリエイトといくつかの稼げる仕組みを
少しづつ強化してきました

多くの人は情報教材をブログやサイト、
メルマガなどの媒体でアフィリエイトしていると思いますが

ただ闇雲にブログやサイト作って
アフィリエイトしても稼げないんですよ

『稼げる仕組み』と『何が売れるのか』って
把握する事が重要なんです

あなたのブログに『稼ぐ仕組み』ありますか?

あなたは『何が売れるか』って分かりますか?

PPCアフィリエイトならブログ記事を書いて
広告を出せばすぐ『稼げる仕組み』が完成です

今からアフィリエイトを始めるなら
PPCアフィリエイトがおすすめです

私がお勧めする教材はこちらから
購入できます

⇒ PPCマーケティングレビュー

■ PPCアフィリエイトからブログアフィリへ

PPCアフィリエイトを実践する事で

・インターネットでは何が売れるのか
・どんなキーワードで売れるのか
・どれくらいのアクセスで物が売れるのか

などなどが分かったら

その経験を活かしてブログやサイトを作ってみませんか?

PPCアフィリエイトは広告費が掛かりますが

SEO対策での集客は時間と手間はかかりますが
お金をかけずにアフィリエイトする事が可能です

ブログを作ったら検索エンジンから集客を得るために
なんらかのSEO対策(検索エンジン最適化)が必要です

SEOと言ってもそんなに難しい事ではありません

無料ブログでも十分アクセスを集める事は可能ですし

アクセスを集める方法を理解すればそう難しい事では
ありません

⇒ SEO対策の基本

SEO対策はいくつかポイントがありますが
必要不可欠と言われているのは被リンクを増やす事です

バックリンクサイトとかサテライトサイトなど
いくつか呼び名があるようですが、こんなイメージです

satellite.jpg
(サテライトサイトイメージ)

要するにメインとなるサイトに対して
色んなブログやサイトからメインサイトにリンクを貼り
検索エンジンからの評価を上げるという方法です

余り短期間にリンクを増やすとスパムとなりますし、
すでにスパムと判定されたサイトからリンクを張ることも
好ましい事ではないようです

SEOと言うのは日進月歩とは言いませんが、検索エンジン
(ヤフーや、グーグル、MSNなど)によって

評価方法が異なったり、ライバルがいる相対的なもの
ですから、当然順位も上下しますので

あまりSEO対策ばかりに気を取られ時間と労力を
かける必要はないのですが

キーワードによっては簡単に上位表示されて
どんどん報酬があがるものもありますよ^^

⇒ 被リンク増加☆サテライトブログや量産のための商用OK無料ブログサービス54か所とソーシャルブックマーク52か所、ブログランキング15か所【再配布可】

効率的に被リンクを強化するツールは
現在検証中ですので後日紹介したいと思っています



あなたが稼げるようになるまで徹底サポート
させて頂きたいと思っています

このブログへの
感想・ご意見もお待ちしています

このブログで扱っている教材に関するもの以外の
アフィリエイトに関する質問・ご相談も受付しています

⇒こちらから何でも質問ご相談下さいな

じゃあ、今回はこの辺で

この記事を読んだよ!と、Twitterでつぶやいてみる ⇒ブログ読んだよ

■ 編集後記 

金沢は今日ソメイヨシノが
満開になりました

まだ朝晩は寒い日がありますが
桜が咲くと気分も乗ってきますね^^

この1週間ほどまともに作業
出来てないので桜見物してないで
頑張らないといけません・・・orz

では
じゃ、また会いませうww
この記事へのコメント
ルパン8世さん、こんにちは。

金沢はソメイヨシノ満開なんですね。

いつも散歩する場所も、
桜が咲いていていい感じでした♪

サテライトサイトの意味、
正確にわかっていなかったです(笑)

これからキチンとやっていきます♪
ありがとうございました。

応援していきます。
Posted by 成長することに奮闘中@上田真司 at 2010年04月07日 11:19
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

サテライトブログも大事ですよね。
そちらも桜の季節なのですね〜


応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆スローライフアフィリエイト at 2010年04月07日 14:46
ルパン8世さんこんにちは^^
サテライトブログについて
改めてその意味と大切さがわかった気がします。

時間がかかってため息が出そうになりますが
コツコツがんばろうと思います。

応援ぽちです♪
Posted by 純キーウィ at 2010年04月07日 19:08
こんにちは。Giです。

いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


SEOとPPC。

お互いのメリットデメリットを理解して、
上手く使い分けていきたいですね^ ^


応援済み☆
Posted by Gi at 2010年04月07日 19:57
ルパン8世さん、こんにちは!
アフィカフェのセリナです。

ルパンさんの説明で、PPCとサテラサイトを身近に感じました。

時間があいたら取り組みたい分野です。
Pochi
Posted by アフィカフェ☆セリナ at 2010年04月08日 04:52
さくです

桜の季節は短いんで、楽しみたいです^^

被リンクはやはり影響が大きいですから
「効率的に被リンクを強化するツール」の
紹介は楽しみにしています

応援です
Posted by さく at 2010年04月08日 10:29
こんばんわ!水上です。
いつもお世話になっています^^

サテライトブログを作る事で
アクセスアップに繫がって行くんですね。

なかなか他のブログを作るのに
手が回らないけど

お金を掛けないでやるには
良い方法ですね。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
Posted by サラリーマン父ちゃん@水上 at 2010年04月08日 17:33
ども!かずです。
いつもお世話になります。

そうですね。
サテライトブログは作っておくと、
何かと言いと思います。
私は、外注さんに頑張ってもらっていますが^^

応援済み^^
Posted by アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず at 2010年04月08日 22:48
こんばんは☆ 詠美です♪

風が吹くたび桜が舞い散りますね^^
夜桜見物なんて、風流で羨ましいな^^

サテライト、効果はあると思いながらも、
自分で作業すると大変ですよね^^;

なにかいいツールがあるなら
ご紹介お願いしたいです〜^^

応援☆
Posted by アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美 at 2010年04月10日 20:03
サテライトブログってなに? - アフィリエイトで月収30万を目指す実践記
Posted by クリチャンルブタン at 2013年07月20日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145791215
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
ほったらかしで毎月5万!アフィリエイトブログの作り方モンクレール新作2010行政書士求人車選び土地家屋調査士求人バストアップ法体臭 除去
犬のしつけ視力回復トレーニング不妊治療新型インフルエンザ予防| 今治タオル販売店Yahoo!JAPANGoogleBlogPeople
当ウェブサイトはリンクフリーです Copyright(C) 2009 アフィリエイトで日給1万円を目指す実践記| All rights reserved.
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。